2017/10/12

お絵かき

夜は家族の目もあり肌色多めなポーズ集を開けないので「だらっとポーズカタログ」をひっぱり出し模写練習。せっかくだから出来上がる過程なんかも撮ってみました

だらっと1

だらっと2

だらっと3

だらっと4

だらっと5
↓完成
だらっと6
だらっと7
2017/10/12

お絵かき

久し振りの更新です。その間何をしていたかというと、画家で人形作家の甲秀樹さん制作の『人体デッサン 男性ポーズ集』を購入し黙々と絵を描いておりましたφ(o‘∀‘o)*:◦♪BLを描いている方向けのポーズ集というだけあって全裸に近い男性モデルさんが絡みあって…嗚呼…ありがたや…ありがたや~…
ポーズ集

目標は全ポーズ美しく丁寧に描く!!がんばるぞ(*´ω`)┛
ポーズ集1
ポーズ集2
ポーズ集3
ポーズ集4
ポーズ集5
ポーズ集6
ポーズ集7
ポーズ集8
ポーズ集9
ポーズ集10
※顔や髪型はその日の気分で変えてます



2017/09/27

お絵かき

久し振りに金カム
【キロちゃん】お髭を剃るとめっちゃ若い!!
キロさん

【門倉】初描き
門倉
2017/09/27

お絵かき

江口寿史先生推奨の5分以内スケッチに挑戦。隙間時間も練習
(人物の吹き出しの数字がスケッチ時間です)

・下描きしない
・出来ればペンで描く
・5分以内
・写真見ながら描く
・自分の絵に変換
・成功しなくていい
・時間をかけない




DKVQtBuUQAApS0L.jpg

DKfG4CVUMAEFpot.jpg

_20170923_222341.jpg

※4枚目の服を着る男性は時間制限なしで描いてますがなるべく5分を意識しました



2017/09/27

【練習ノート31】男子ポーズ  車を運転する(15分スケッチ)
お題→ 170_車を運転する
時間をはかっての練習は初めてでかなり戸惑いました。絵を描いてる時の15分って短い…(^_^;)

↓2時間後
DSC_0035.jpg